修行僧、インドへ行く。 出発編

皆様ご無沙汰しております。修行僧です。

世間ではクリスマスに向けて、着々と準備が進んでいますね。私の実家も冬に向けて灯油の配達料が増えるので、自然と忙しくなっていきます。


11月の前半はインドでした(*’ω’*)

さてさて皆様は以前のブログで修行僧が「管理者養成学校」に入れられそうになったお話はご存じでしょうか?

ご存じではない方へ→ https://readingskills-system.com/2019/09/27/私が管理者養成学校の入学を断固拒否した理由 /

働いている自分の事業部が閉鎖になったので、すぐに「働こうか?」と考えたのですが今まで動き続けてきたこともあり、「気分転換」ということで「何か」をやろうということになりました。家族から「管理者養成研修」を提案されたのですが、私は「断固拒否」したのです。

その代わりということで「インド」に行ってきたわけです。今回はこのインドに出発してから無事に帰宅してくるまでのお話をブログで綴っていきたいと思います。( `ー´)ノ

11月2日 いざ成田に出発

修行僧は東京都の西側に住んでおりますので、一番簡単に成田へ行く方法として中央線で東京駅までいきそこから成田エクスプレスという経路で向かいました。

しばらく電車に揺られること数時間・・・・成田空港第2ターミナルに到着(*´ω`)

電車での長旅は疲れますが、これも「いい経験」ということですね。空港ではいっしょに旅をしてくれる方々と合流して手荷物検査をうけ出発まではゆっくりしていました。

飛行機を見ると旅の気分が高まりますね( *´艸`)

ちなみに成田空港ではこんなものが空港を警備していました。

どこの業界も人手不足ですね。お疲れ様です。

とりあえず、修行僧はここからバンコクに行き、飛行機の乗り換えします。

ということでバンコクに行きます。

飛行機はエアアジアで行きましたが、成田からは約6時間ということでゆっくりと読書の時間でした。

ちなみに読んでいた本はこちら

しばし読書のお時間です(‘ω’)

6時間後

ドンムアン空港に到着しました。ここからインドに向けて出発しますが、飛行機は2時間後なのでしばしここで空港探検です( *´艸`)

今回は「インド」旅行なのでタイの地には足を付けずにです。またの機会に行ってみようと思います。

日本との近さを感じる一枚ですね。

各国の言葉の中でちゃんとありました。

ここから皆様、中東圏やインドなどに向かうようです。

まだまだインドは遠いですが、今のところ元気にやっている修行僧ですね、この後の飛行機でヘロヘロになるんですがそれは次のブログで書きます。今後の展開にこうご期待ください。

またよろしくお願いします。